ご訪問下さいまして、どうもありがとうございます!

はじめまして。所 咲和(ところ さわ)と申します。
私は、クライアント様のお悩みをうかがって、そのお悩みの原因となっている思い込みやメンタルブロックを手放すワークをお伝えしています。

いや~、実は過去にメンタルをちょっと病んでましてですね、 「生きていてもしかたがない」。」「もう消えてしまいたい。」 と、毎日のように自殺のシミュレーションを頭の中で繰り返していた時期がありました。

人と関わるのが嫌でした。引きこもりたいけど、生活のために働かなければいけなかったから、全力で引きこもることができなかった。毎日、家と会社を往復するだけの生活。 会社にいるとき以外はずっと閉じこもって人との交流を絶っていました。

そんな状態で、とにかく「苦しい」。 死んだら楽になれる、と思いながら、実際に自殺する勇気はない。。。 苦しい、苦しい… そんなときに偶然出会った観念浄化ワーク。

それを私なりのアレンジをして、 心の問題に対して、体を使ったアプローチ 思い込みやメンタルブロックを解放していく、 そんなことを始めました。

このブログでは、手放すワークについて、また、私が精神的に回復する過程で 得た気づきや、禅やタオイズム、ノン・デュアリティなどについても時たま 触れていこうと思ってます。 このブログが、かつての私のように、生きづらさを感じて苦しみを感じている 誰かに届けばうれしいです。 いろんな方とご縁をいただけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。